忍者ブログ
近藤真彦さんを応援してます♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書感想文のようなタイトル

多摩湖畔殺人事件
 ドラマの前に本を買ってたんだけど、ドラマを見てから・・と思ってた。
今日は台風で外に出られないから読んでみた。

・・・これ・・岡部警部主役じゃないよね・・・・。
出てくるけど、事件を解決するのは河内という刑事。
神谷さんも出てくるけど、最後ちょっとだけ。
この河内という刑事が、胃が悪くて、妻と娘を亡くしてて・・ってドラマの神谷さんの設定と同じ。

安達祐実演じる千昌は、もっと病弱で部屋から1歩もでない。
けど推理小説好きで、鋭い推理をして河内刑事を助ける。

そしてこの千昌、岡部警部には目もくれず、河内だけを信頼して情報を提供する。

河内の娘に岡部警部が好意を寄せていた・・というくだりも

ま、ドラマはドラマですから~。

ただ、時々出てくる岡部警部はすっごく優しくて、鋭くて、病気の河内刑事を気遣ってて読みながらまっちの姿とダブる。
まっち演じる岡部警部にドンピシャ。

あれ、ポルシェも白い花束も出てこなかったなぁ。
岡部警部は現場にも行ってないしなぁ。

前の「倉敷殺人事件」 も読んだんだよな。
どうだったかなぁ・・・もう一度読み直してみよっと。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 原作本
なかなか岡部警部のってないんですよね。
お取り寄せなのかな?ikuyoさんの解説で
とても読みたくなった。岡部警部が主役のってホントに少ない感じですね。
浅見役の中村俊介さんと岡部警部のマッチでドラマ競演してほしいな。
浅見シリーズのように岡部シリーズとしてファン以外にも定着していくといいですね。
みき 2007/09/09 20:35 *edit
 元々・・・
みきさんこんにちは!
本自体は普通に売ってると思いますよ。
私はブック〇フで買いました(笑)
元々、岡部警部が出てくる小説が少ないらしいです。
それを岡部を主体に脚本を書き直すのが大変だってラジオで言ってました。
浅見シリーズが多いんですよね~。
中村俊介さんとは、以前ドンウォーリーで共演したしまた共演見たいですね♪
ikuyo 2007/09/10 18:54 *edit
 図書館で発掘
はじめて書き込みします.
原作本を読むなんて勉強家の方がいるんだなと思って,私も図書館で探してみました.
すると,
既にお読みになっているかもしれませんが,
「「横山大観」殺人事件」というのがあって,ここでは,岡部警部がたくさんでてきます.そして,この本の最後のほうで原作者自身が岡部警部について語っていらっしゃいます.
岡部警部が登場するのは,8編くらいのようですので,やっぱり,もっと書いていただかないと.
sayoko 2007/09/13 11:49 *edit
 ありがとうございます
sayokoさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます。
私、テレビ化された2冊しか読んでいないので、「横山大観殺人事件」は知りませんでした。
岡部警部がたくさん出てくるんですね。
いつかドラマ化されるかな?
岡部が出てくるのが8作だと、8年間は少なくともまっちの岡部が見られるかもしれませんね♪
ikuyo 2007/09/14 03:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ VERYまっち! ] All Rights Reserved.
http://matchy.blog.shinobi.jp/

メルマガ
不定期でまっち情報、ブログの更新情報などを配信します。
  Email:
  Email:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 真彦命]
[03/29 ikuyo]
[03/28 さえら]
[03/26 ikuyo]
[03/22 miya]
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
まっちしりとり
気軽に参加してね♪
mixi&twitter
スポンサー
バーコード